沖縄本島1日目満喫🎶

4月の中旬に夏先取りで沖縄本島4日間、座間味島2日間を満喫してきました~^ ^

 1日目

私の本島での楽しみ方は、那覇市内と違い北部の方に海を楽しみに行きます^ ^

北部に走ると[残波岬の展望台]入場料200円、階段を2分程上がると何と海と残波岬の崖が見渡せる絶景の風景が見れました^_^

黄昏るのも良し、写真を撮るのも良し、沖縄の風を楽しむのも良しで、心がほっこりしました^ - ^

f:id:mikiya-08014923386:20180425120405j:image

 

そして北に進み[恩納村]でANAインターコンチネンタル(サルヴァトーレ クオモ)でランチタイム!!テラス席で風を感じながらパスタにピザを堪能(o^^o)

リゾート気分満喫のテラスで美味しいピザにパスタは絶品ですね!!

お会計も2000円前後でお手頃価格!

f:id:mikiya-08014923386:20180425120720j:image

 

お腹が満たされ、美ら海水族館に向かおうとする前にネオパークという動物園?wを発見!!

好奇心で入ってみると入り口に100匹以上のフラミンゴがお出迎え!w

放し飼いになっているので人懐こっいフラミンゴ達は餌を持っている私たちを狙ってきますww

通路を歩くと、後ろに大行列の鳥!中々楽しいwふれあい広場では犬、モルモット、ウミガメなどとふれあえる!でも期待しすぎると....w館内は15分程で短く一瞬でしたが観光には良いかと思いますね!

入場料600円ぐらい、エサ200円、ふれあい広場300円!お手頃ですねw

f:id:mikiya-08014923386:20180425120454j:image

 

そして美ら海水族館に向かいます!っと思いきやまさかの小腹がすいて、美ら海水族館の近くの国頭郡本部町にあるタコライスのお店(パパイヤ)で寄り道!!店員さんも愛想が良く何より外の風景を見ながらタコライスは絶品ですね^ - ^

タコライスWチーズ880円とリーズナブル!!

具沢山でボリュームMAXで大満足でした!

 

っと、ようやく美ら海水族館に到着しました^ ^

16時以降の入場で、まさかの200円ぐらい割引!!入場料1290円でお得な気分ww

入ってすぐヒトデなどが触れるコーナーがありましたが人が多くて割り込めない(°_°)

館内を歩くとあの有名な大きなガラスにジンベイザメ!!座りながら観察でき黄昏るwそして一通り見たので外に出て少し歩きイルカショーの時間まで探索!ウミガメやサメの資料館など時間を堪能!そしてイルカショーが始まり可愛いイルカショーを楽しみました^ ^

f:id:mikiya-08014923386:20180425120519j:image

 

そして、そろそろ暗くなりましたので沖縄の夜の楽しみの1つ、民謡ライブでも楽しみに行きます。

那覇市内に戻り国際通りにある(ぱいかじ )にライブを楽しみに行きました^ ^

民謡ライブは沖縄ならではの三線でお酒も進みますね^ ^

お店は沖縄イメージで綺麗な店内に愛想の良い店員さん!食べ物も美味しく飲み放題にしていただき満足でした^ - ^

ライブが終わり挨拶も来て頂き少し沖縄の情報収集 ww

f:id:mikiya-08014923386:20180425120556j:image

 

そしてお酒の勢い止まりません!2軒目もライブ居酒屋(金城)かなぐすくにお邪魔しました!

店内は少し暗めで、満席状態でバタバタな感じでした(°_°)

そこではお酒と海ぶどうでライブを満喫!

滞在時間はライブのみの1時間程でした!

f:id:mikiya-08014923386:20180425120631j:image

 

そしてまだまだ飲みます!

3軒目は島唄ライブ(鳩間島)で締めくくり!!

こちらのお店は個人店的なアットホームなお店です(o^^o)料理も美味しく、おススメはもずくの天ぷらがとても美味しかったです(o^^o)

ライブも年配の方で感じの良い方でお店は大盛り上がりでしたww

ライブ後も席に来てどこから来たんですか?とお話しに来てくれ、楽しく飲めました^ ^

これで終了かと思っていたら沖縄の夜の街、松山で一軒寄ってハードな1日目を終えました^ ^

次は2日目を書きますので見て下さいね^ ^

 

旅行好き、楽しい事が大好きな、景色、夜景が大好きな方々は色々情報共有して行きましょうね~^ ^

お気軽にコメント下さいね(o^^o)